活動再開のお知らせ

お知らせ

大変長い休止期間となり誠に申し訳ございませんでした。

6月16日にブログが障害に見舞われ、その後、運営する一連のサイトが全て障害となり、今日まで長い間皆さまをお待たせしましたこと、大変申し訳なく思っております。心よりお詫び申し上げます。

復旧作業に努めましたが、損傷は予想以上に深く、大変残念ですが元の状態に復元する事を断念せざるを得ませんでしたので、法人の公式ホームページは当サイトを、

情報発信サイトは従来のこちらを使用してまいります。

https://hontougaitiban.fc2.net/

さて、同じくエラー状態となっておりました「イベント資料サイト」ですが、上記のような状況を抱えたまま、去る7月8日、9日京都にて、元記事様であります“PFC JAPAN OFFIICIAL”主催で、COBRAアセンションカンファレンスが開催され、そこへ参加の機会をいただいたことから今回のリニューアルに少し時間を要すこととなりましたことをご報告させていただきます。

THE ASCENSION CONFERENCE Kyoto Japan

同じ情報を支持する方々との出逢い、そして嬉しい再会、現地でのドラマの数々を含めまして、個人的に大きな意識改革を迫られた有難い時間となりました。

このページをご覧頂いている方の中には、まだこの情報(COBRA/The Portal)に馴染みが薄い方もいらっしゃる事ですので少し補足させて頂きますと、

(1)The Portalの発信情報を2012年から欠かさず連載してきた情報媒体が国内ではブログほんとうがいちばんだけであること。

(2)その関連情報サイトのリソースページに当ブログのURLが掲載されていること。
https://ja.communityleadersbrief.org/resources/

このようなことが相まって、当ブログをご覧頂いてきた方々はC当該情報の支持者の方が圧倒的多数を占めているということ、また、この情報の発信元であるPFC JAPAN OFFIIALさんとは発信元記事様として長年お付き合い戴いてきたことをここで皆様にご理解頂ければと思います。

さて、今回の会議、私個人としての最大の収穫は、情報発信を継続する中で2013年からずっと抱えてきた“ある疑問”を情報発信者であるCOBRA氏に直接質問する事が出来たことでした。

▼私の質疑内容はこちらに掲載しております。
https://esgs.prepareforchange-japan.net/subject/#6

ご覧いただければご理解頂けるかと思いますが、これは今後訪れるであろう有事(イベント)の際に、地表社会の生活基盤である水、食料、電気、インターネット等のインフラは地表の人間が自発的に支える必要があるという内容です。

周囲を見渡せば変化は明らかです。これまで陰謀論だと笑い飛ばしてきた人々が「何かおかしい」という思いで自ら情報収集し、諸々の陰謀論が実は現実だったという気づきの波が膨らんでいます。

そしてそのような方々が発信者となる時代がやってきました。
これは、私共のほんとうがいちばんが長い間待ち望んでいた光景です。

情報をお伝えすること。これは私共の天命であり、もちろんこれからも継続させてまいります。しかし、情報は現実で活かしてこそ価値があるものです。現実に活かされなければ意味などありません。

現在インターネットの中で溢れております情報の数々、確かに貴重な情報も多々あります。しかし、残念ながらそれは「社会の崩壊」をうたったものばかりで心が暗くなるばかりです。「では今私たちはどうすればいいのか?」といった崩壊の後の社会の明るい兆しを垣間見ることができる情報源を見つけることはできません。

そのような中で、2013年に公開されたPrepare for Change(変化への備え)は、現在まで一貫して変わらぬ姿勢で情報発信を継続されているグローバルネットワークであり、そこには有事の際の具体的な行動モデル(ひな形)が掲げられていることから、当法人としても情報を大切に受け止めてまいりました。

この情報をより多くの方々に知っていただくためには、やはり相応しい形で公開することが最善と考えました。有難いことにPFC JAPAN OFFIIAL情報発信者である加藤さんと京都で再会し、この考えに賛同をいただき、今後の情報発信を協働という形でご了承いただけたことで、今後はより充実した情報をお届けできるものと思います。

具体的には共に手を携えて活動していきましょう、という有難いお話です。

あらたな情報発信サイトをご案内いたします。


Event Support Groups(PFC-JAPANOFFICIAL)

https://esgs.prepareforchange-japan.net/

PFC-JAPANOFFICIAL公式サイト

https://prepareforchange-japan.net/

このふたつのサイトは連動しておりますので、管理は当法人が担当させていただきます。また、この情報をより多くの方にきちんとご理解いただくために、この度、PFC JAPAN OFFIIAL情報発信者である加藤さんご協力のもと、当法人にて情報提供サービスを開始する運びとなりましたことをご報告させていただきます。

 ローカルサポーターのための情報提供

今後もより多くの方にお役に立てるような情報発信活動に努めてまいります。
どうぞNPO法人情報共有ネットワークをよろしくお願いいたします。

皆さまのご支援に感謝いたしております。
いつもありがとうございます。
NPO法人情報共有ネットワーク代表者
ほんとうがいちばん 緒方章江

タイトルとURLをコピーしました